三国志を語る(3)


語る会、3回目になりました~。



三国志好きな人に見てもらえたら嬉しいです。



中平6年(189)後漢王朝の大事件が起きますね。



幼い少帝の即位後、西涼の董卓が首都・洛陽ラクヨウを制圧します。




少帝を退位させて献帝ケンテイを即位させます。



そして、あの!



酒池肉林がはじまります



この、酒池肉林って、本当の意味は



豪華な酒の席で、肉は女性の意味じゃないらしいですね。


女性に囲まれて大騒ぎするて意味合いらしいですが


董卓の場合は、そのまんま、の


酒・女三昧だったようです。


:;(∩´﹏`∩)きもー




董卓の悪行はすごいです(また別に書くけど)墓を暴いたり、殺戮や


女性を襲ったりと、それはそれは震えるほどの恐怖政治でした。



このキモイ董卓の悪行は初平三年(192)養子の猛将・呂布に殺されるまで


続きました。



次は袁紹と曹操がでてきまーす。




___________




ヤフーブログでの三国志会は、一番人気は、もちろん


「蜀」の、孔明や、関羽などが人気でしたが



意外や意外。



董卓が好きだと言うかたもいました。


マニア~



でも、董卓ってその方が言うには、とても魅力のある人だと


熱く語っておられました。


(語る会は、どんな武将が好きでもOKな会です)



私の曹安民好きも、珍しい~て言われたけど(笑)


ちなみに、「魏」で人気だったのは、曹操だと思う人おおいでしょう?


いえいえ違います。



楽進 ガクシン
荀彧 ジュンイク
郭嘉 カクカ


などの武将さんが人気でした。



✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚はぁ♡ 魏は最高ですな。




____________



では、また次回に書きたいと思います~。
(開催は未定)