モンブラン作りました🌰









娘ちゃんが食べたいーと


言うので、久しぶりにハリキリました✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚✿


たまには作った過程を載せてみまーす。



マロンペーストは、バター、生クリーム、グランマニエを入れて裏ごし♡


そうじゃないと絶対、詰まります💦



グランマニエを入れると高級なクリームに変身♡


 



裏ごしたのを、袋に入れて、すぐ絞ると固くてクリームが出てきませんので


湯煎(お湯の上にのボールを置いて、この袋を入れておくと)


クリームが柔らかくなって絞りやすいです。




 



スポンジの上に、渋皮煮と生クリームを絞ります。




そしてモンブランの、箱とシートを用意。







絞ったのを入れて。



次は渋皮煮を、アガー(照り)をつけていきます~。



アガーに砂糖を入れて、沸騰する直前で火を止め





ぬりぬり♡



そしたら、ぱぁ~♡と、テカる渋皮煮に💕





載せて完成♡



今回はクリスマスに近いので、クリスマス使用にしてみました♡





モンブラン作るのに半日以上かかるので滅多に作りません。


スポンジ焼いて、生クリーム立てて・・と工程がめんどくさいけど


出来ると達成感があります✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚✿








読んで頂いてありがとうございます